SSブログ

ガリレオ 2話 あらすじ ネタバレ [芸能]

スポンサーリンク




ガリレオの 2話 あらすじ ネタバレ!

気になる人はみてください!湯川学(福山雅治)は、どんなことでも祖母からもらった水晶の振り子に相談して決めているという女子高生・真瀬加奈子(川口春奈)に出会います。

そのきっかけは

ひとり暮らしの老婦人が自宅で殺害された事件。

被害者宅からは隠し財産の金の延べ棒がなくなっているため、強盗殺人事件と思われた。

そして、遺体発見当日、被害者宅から数百メートル離れた場所で、彼女の飼い犬の死骸が発見されていました。

その死骸を水晶の振り子の力で見つけたのが加奈子でした。

岸谷美砂(吉高由里子)からこの事件について相談を受けた湯川は、加奈子の行為はダウジングだと推察する。

ダウジングはその有効性が認められた事例がいくつもあるにもかかわらず、

科学者による立証実験では効果が認められないという代物でもある

つまり、立証も反証もできないのだ。

振り子のダウジングに興味を抱いた湯川は、加奈子が犬の死骸を見つけたときと同じ道をたどり、その正体に迫ろうとする

湯川は、加奈子に会い、振り子に犯人の名前を教えてもらおうと提案し・・・

そして・・・

みたいな感じですね!

ガリレオ視聴率もいいみたいなので

大人気ですね!

主題歌もいいですし!

映画化されるんだったかな・・・!

これも人気出そうですね!

第2話放送は4月22日月曜夜21時です!

お見逃しなく!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。